
ハンドメイドブログ

刺身がおいしいレトロな鮮魚店!

ハンドメイドブログ

知る人ぞ知る!

刺身通の間では、ちょっとした噂になっている

新鮮で美味しい!
しかも、安い!


そんな鮮魚店が、
光市中央4丁目のスーパー「厚和会」の中にあります!

昭和の雰囲気漂うレトロな鮮魚店!

国道188号線沿いで
市役所の斜め前にありますので、
場所も分かりやすいですよ!


店長さんは、毎朝室積漁港に魚を仕入れに行かれているので、とっても新鮮です!

おまけに、いつも親切な店長さん!おばあちゃん達のアイドル?らしいですよ。


今日も「さわらの煮付けをしたいんだけど、骨があるから、子供が食べにくいかな?」て呟いたら、すぐに骨を取ってくれました!

親切~!

海鮮丼も大人気みたいですよ!

ぜひ、こちらの鮮魚店に行かれてみて下さいね!!

下松map!

ハンドメイドブログ


雑貨屋Hutteさまより、
素敵な「下松map」をお預かりしました!

スミーさんが描かれた素敵なイラストのmapを片手に、

下松の人気のお店を散策されてみて下さいね(^^)/


こちらのmapは、
パスゲイト光モデルハウス
(光市三井5丁目18ー2)
にも置いてあります。

早い者勝ちですよ~!


Hutteさまのblog

http://hutte.at.webry.info/

雑誌「come home!」の下刷り!

ハンドメイドブログ







8月20日発売の
雑誌「come home!」の下刷りが、上がってきました!


さすが!come home~( ´艸`)

今はまだお見せすることはできませんが、すごく素敵に仕上がっています(*^▽^*)


pathgateのお家!
「Maman仕様!素の間々の家」が

掲載されていますので、

ぜひ、ご覧になってみて下さいねー!!

よろしくお願いします!

夏と、いえば!やっぱり!

ハンドメイドブログ



毎日暑いですねー!!

娘と海水浴へ~(*^▽^*)

あぢっ(*_*;

でも木陰に入ると
風が通って気持ちいい~!


まだまだ続く夏休み!

体力を保ちながら
頑張りましょうね(*^▽^*)

パスゲイトイベント3「ミニチュアハウスを作ろう!」開催!

ハンドメイドブログ







パスゲイト光モデルハウスで
親子参加型イベント第3弾目となる

「親子でミニチュアハウスを作ろう!」が開催されました!


始めは漆喰塗りからチャレンジ!

それが、終わると
木工のパーツや、はぎれを組み合わせて、それぞれオリジナルのミニチュアの家具や雑貨を製作(*^▽^*)

これが、驚くほどに
みなさん、すごい発想!

しかも器用( ´艸`)

きゃしゃな、お母さんが、
のこぎりを上手に使いこなし、

好きな大きさにカットされていました!

棚や机や、ベッドは、もちろんのこと!中には、ハンモックや、観葉植物のミニチュアを製作された方も!


参加者の中には、
お父さんが、設計士さんという方もいらっしゃり、それは、こだわり抜かれたミニチュアハウスができました!


こちらのイベントは、
当日までの準備が大変でした。

ですが、これだけ素敵な仕上がりと、参加された方の目がキラキラ(☆。☆)としている光景を見てしまうと、

次回開催をせざるを得ない感じですよね!

次回9月27日(木)10時~「大人限定!ミニチュアハウスを作ろう!」を、開催致します!参加ご希望の方は、
09071256681(藤田浩子)まで、連絡して下さいね!
