
ハンドメイドブログ

アンティーク雑貨屋さん!!

ハンドメイドブログ
CIMG1340_convert_20100621120859.jpg

長い長い山道を抜けて・・・・

CIMG1344_convert_20100621120929.jpg

前からとても行きたかった

島根県益田市の「日々食堂」さんに

行ってきました。

・・・・主人の実家の近くだったので、

場所はすぐにわかりましたよ。


ジャンク好きな方から、噂は聞いていましたが・・・・

なぁーんて素敵なお店なの


雑貨屋と、カフェが一緒になっているのですが、

アンティーク雑貨も、もちろん素敵なのですが、

私は、カフェに置いてあるダイニングテーブルや・・・

アンティークないすたちや・・・

中学??高校??のいすや机など(廃校から買い取られたのかな??)に目が釘付けでした

そのダイニングテーブルやいすに座って、ランチやお茶などができるのですが、

私は、そのたくさんある椅子の中でも、

チャーチチェアーに座りたかったぁーーーー

けど、他のお客さんが座ってて座れなかったぁーーー

チャーチチャアーが欲しい・・・です


気を取り直して、これ買って帰りました。

CIMG1356_convert_20100621121016.jpg


そのあと、旦那の実家に行って、

CIMG1353_convert_20100621121039.jpg

懐かしいダイアル式電話もらって帰りました。

この電話まだ使えるんですよ。

ジリーーーーンって、すごくいい音出してくれます。

昔を思い出しますね。


まだ黒電話もあるとのことで、

次回帰省の時にもって帰る予定です。


レトロ・・・レトロ・・・の島根県益田市でした。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります



ハンドメイドブログ

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

Comments

うちの実家ぢゃ まだまだ ソノ電話 活躍中ですけど~

ふらぽんさん!

あはははi-229

ふらぽんさんの実家・・・
なんだか、たくさんの掘り出し物が出てきそうだわi-236

今度探検させてねi-189

おぉ!!

 こんばんは(^-^) 

日々食堂さん、行かれたのですね~。 

メニュー表も日誌みたいで可愛いかったでしょ♪  

 住みたい位ですよね~  

そして、オーナーさんも気さくなイケメンですよね(*^_^*)

R。さん!

日々食堂さん・・・
最近の一番のストライクでしたi-237

ほんと・・・
あのメニュー表最高ですね。

学生の時を思い出しましたよi-237

食堂のとなりにある家具などを作っている
工房も気になって、覗いてしまいましたよi-235

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

