
ハンドメイドブログ

西岡書道教室!!

ハンドメイドブログ
私今年から新しいこと始めました

西岡書道教室のgasyo先生に習字を教えてもらうということを・・・

申し込んだのは、年明け頃で・・・

なんやかんやで、日にちが過ぎ・・・

今日が初日でした


久しぶりの筆を手にして、ちょっと緊張

でも、なんとなくですが、昔の感覚を思い出して、

下手ですが、なんとか文字となりました

CIMG1134_convert_20100406185149.jpg


CIMG1133_convert_20100406185037.jpg


かなり、赤字で直されていますが・・・

少し褒められたりもしましたよ


久しぶりに習字をしてみて、ホントに楽しかったです。

大人になってやる習い事って、子供の頃と違って、何でこんなに

楽しいのでしょうか・・・

平凡な生活の中で、楽しみが一つ増えました!!


こちらの書道教室は、今までは子供中心に教えていたそうですが、

私のわがまま??で、大人部門の時間を作ってもらい、

私も教えてもらえるようになりました。

人数に余裕があるそうなので、興味のある方・・・

一緒に習字しませんか???


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります

ハンドメイドブログ

いつも応援していただき、ありがとうございます

Comments

わぁ!

こんばんは(^-^) 

書道、9年間習っていましたが、筆で書く瞬間は、何もかも忘れて無心になれますよね。  

大人部門あるんですね!     素敵!

うまっ!!

昔から習字苦手だからうまく書ける人がうらやましい未だに字書くのめちゃくちゃコンプレックスあるもんなあ

なかなかナイスセンスやったよ。次は、来月になるけど・・・あの、墨の匂いに癒されながら、「無心」の時間を楽しもうv-7「書」が好きになればミルミル上達「間違いなし!!!」

R。 さん!

すごいi-1999年間も習ってたんですねi-237

書っていいですねーi-237墨のにおいがたまらないです。

もしお時間があれば、習字の仲間つのってますよi-235

にゃりあさん!

私も字にコンプレックスありますよi-229

この際だから、そのコンプレックスを解消したいでーすi-87

gasyoちゃん!

今日はありがとうi-236
早く正座に慣れるようにしなくては・・・i-229

いつも目の前でgasyoちゃんが簡単そうに筆使ってたから、私もできるかも???なんて軽く考えてたら大間違いi-229

そんな単純なものじゃないのね。

だから、私余計にはまっちゃいそうだわi-235

上手~!!

字がきれいだと何かと得する事が多いよね!!
実は私も子供の頃5年間くらい書道教室に通ってたんだよね・・・
しかも、結婚してからも少し・・・でもやっぱりセンスがなかったらしく、ちっとも上達しなかったよv-388

・・・しかし、上手ね~v-355

CHERRYS345さん!

ありがとーうi-237

でもね・・私本当に下手なのよ。一緒に書いてた弟子は、さすが妹だけあって
上手だったわぁi-189

よかったら、ご近所だし、一緒に習わないかーいi-236

書!!

i-189i-189ってすばらしいよね~

gasyoさんに出会って益々そう思うようになったよ。

子供のころ通ってたけど・・身についてないi-195

caren*coronnさん上手だわ~

mokoさん!

私・・・ほんとに下手なんよi-229

いちを、小学校のときと、高校のときに書道してたんだけど・・・i-229
真剣にやればよかったな。

でも、きっと今からでも遅くないはずi-189
がんばるよi-86

いいね♪

今日はお疲れ~~♪楽しかったわぁ(´∀`)


アタシも習字…やりたい。。

小学校以来?書いてないッ!!でも、たしか、書道1段(笑)とかとったよ。下手だけど(^皿^)


時間とお金に余裕が出来たらやりたい~~!
Gasyoチャンに怒られてばっかかも。

上手!!

すごいi-189
私も昔ちょっと、ほんのちょっとだけ習字ならってたけど・・・全然まじめにやってなかったi-229
今となってはちゃんと習っとくんだったな~って思うよ、字下手くそだからi-238
結婚式とかで名前書くのに、筆でいかにも慣れてますって感じで書けたらかっこいいだろうなぁ~i-237

Ho*A wa ちゃん!

今日は食べて話して、食べて、話して・・・・楽しかったねi-194

すごいじゃん!!1段なんだねー。
私も目指してがんばるよi-86

お暇になったらぜひぜひこちら書道部の入会を・・・i-178
gasyoちゃん・・・以外に????やさしい先生だよi-235

pied a' piedちゃん!

ほんとだよー。
昔まじめに習っておけばよかったと、今になって思うよi-229

結婚式の時とか・・・名前書くの自信ないから
緊張して手が震えたりするよーi-229

達筆で書いてみたいよねi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

