スポンサーサイト

ハンドメイドブログ

イカリ柄のストール!!

ハンドメイドブログ
今日は黄砂にやられました

車は砂だらけ・・・

外出から帰ってきたら、目はごわごわ・・・

泣きそうです


でも、でも・・・

黄砂がきたってことは、そうです・・・・

春が近づいてきているってことですよね

あっ、すみません・・・私春が大好きなもので、ついつい舞い上がってしまって


気分が盛り上がったところで、

今日届いたばかりのダブルガーゼの生地でストールを作ってみました。

CIMG1039_convert_20100321185400.jpg

右側は、黒色に見えますが、実は、紺色です

表も裏も、まんべんなく、イカリちゃんが散りばめられてます


「老化は首から・・・」ということで、

春・夏の強い紫外線から、首を守りましょう

秋・冬は防寒としても使えますよ。


こちらのストール・・・hito-hanaさんに納品します。

実際手にとってご覧下さいね。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります

ハンドメイドブログ

いつも応援していただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

Comments

ストールいいね!!

一度首に巻物すると、離せなくなるよね~v-356

寒い時は、「首」がつく所を温めたらいいらしいねv-363
・・・かれんちゃん、元気になったかな???

CHERRYS345 さん!

ほんと・・・ストール離せなくなるねi-237
今年の冬はマフラーなしで、ストールで過ごしたよi-235

かれんはね・・・今日やっと外出できたよi-234
でも、出かけたら出かけたで、あれ買ってーこれ買ってーって
わがまま言いたい放題i-230

家でおとなしくされてる方がよかったかなi-228

ストールの時期だねー。今からイベントの季節、黄砂にも負けずに楽しもうねv-7

gasyoちゃん!

今からのイベントといえば・・・4月のアースディの時の、松花粉襲撃もかなり
つらいけど・・・i-182それに負けずに楽しもうねi-234

年中巻き巻きしてるけど、やっぱり春柄は気になるi-184
caren*coronさんのストールの製作技術はすばらしい・・・
「簡単よ~」ってさら~りと言うからまたまたすばらしい・・・

まっすぐ縫う&フリンジ=難しい

やっぱり!!ストールはcaren*coronさんから購入する!!

Hito-hanaにいかなくちゃ~~~

mokoさん!

ミシンの上手なmokoさんにそんな風に言われると、うれしいなi-176

でも、ストールは・・・mokoさんの方が絶対上手に作れると思うよi-236

ストール作りはね、基本的に好きなんだけど、たまにね・・イベント前とかにまとめて作るときなんかね・・
ちょっとため息出ることあるよ。フリンジ作ってるときにくしゃみ連発したり、長い三つ折りをミシンしてたら、針が落ちてたりしてね・・・i-235だから、ストール作るのは、一日2本までって決めてるよ。

あっ、ちなみに、端はロックミシンですればいいんだろうけど・・・。私、どうもロックミシンと相性悪いみたいで、ぜんぜん使いこなせませーんi-182

黄砂

すごかったねえ
静岡県のよさこいの祭りで踊ってたんやけど黄砂と強風でひどい目に遭ってきたよ

イカリ柄入ったストールむちゃかわいい「老化は首から」なんやね、知らなかったからびっくり

にゃりあさん!

よさこい祭りお疲れさまでしたー。この気候の中で踊るの大変だったでしょう。

黄砂って、ほんと嫌ですね。コンタクトしてるから、目がゴロゴロして大変ですよi-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

