
ハンドメイドブログ

エコクラフトに挑戦!!

ハンドメイドブログ
今日は大雨の寒い中、幼稚園の役員を一緒にしている

友達の家に、エコクラフトを教えてもらいに

同じマンションのizuCorsageさんと行ってきました。

教えてくれる友達はいつも「作るの簡単よー」なんて

言ってたもんだから、結構余裕な気持ちで教えてもらっていたら、

???????なんだか、結構ややこしくて、頭使う??

CIMG0842_convert_20100201171346.jpgCIMG0843_convert_20100201171510.jpg

頭の中ぐちゃぐちゃになりながら、なんとか完成

CIMG0846_convert_20100201171613.jpg

何でも甘く見てはだめ・・ですよね

教えてくれてありがとう・・きっとまたすぐに教えてもらいに行きそうよ


そうです・・・実は、私、今幼稚園の役員をしておりまして、

もう少しで終わりなのですが、楽しいことももちろんたくさんあるのですが、

やっぱり大変でした

役員の中で、手芸班の班長をやっており、秋のバザーの時は

それはそれは大変で、準備は春からずっとしていたのですが、

ぎりぎりになるまで大忙しでした。

途中で何回か泣きそうになりましたが・・・

そのバザーの時に、今日教えてくれた友達がエコクラフトのバッグや、

小物入れとかを作って出品してくれて、私も作ってみたいと

思うようになったのです。

幼稚園のバザーの様子

CIMG0487_convert_20100201171747.jpg

絵本袋とかもたくさん作ったなぁー

CIMG0474_convert_20100201171922.jpgCIMG0477_convert_20100201172037.jpg

大変だったけど、今はいい思い出です。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただくと励みになります。


ハンドメイドブログ

応援ありがとうございます!!

Comments

ぜひぜひ

早速ブログ見たよv-221ぜひまた来てね。今度はバックにチャレンジv-91

maizuちゃん!

バッグーーーi-198v-12まだまだほど遠い道のりになりそうだけど、
懲りずにご指導をよろしくね。出来上がったらほんとうれしいよね。

最近いろんな人から、「店長日記」爆笑って言われるんだけど・・・クールなGasyoちゃんが・・・

明日は、会えるのを楽しみにしてるよん。

車は、Gasyo宅へ・・・お願いします。

gasyoちゃん!!

えっ???クールなgasyoちゃんって誰のこと???i-235
天然のgasyoちゃんでしょ!!!
明日はがんばってね。会えるのを楽しみにしてるよ。
私のブログでも、明日の告知をしておいたよi-234

エコクラフト

小学校のみどりの時間でやったなあ~v-22もちろんその頃はエコクラフトってかっこいい名前ぢゃなく普通に工作だったしできあがりも小学生だから・・・だったけどv-12でもすごく楽しかったなあv-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

