スポンサーサイト

ハンドメイドブログ

大阪高槻のタクシー運転手「鈴木さん」!!

ハンドメイドブログ







シンクロニシティさんにお会いしに
大阪高槻市まで行ってきました。


シンクロニシティさんのスピリチュアルblogです。
「この地球が愛で満たされますように」⇒http://earthpeace.jugem.jp/




この話はまた後日ゆっくりと・・・・



今日のblogは
シンクロニシティさんのおうちに行くときに出会った
高槻の駅のタクシーのおっちゃんのお話です



名前は「鈴木さん」



東京から来られたyoshikoちゃんと、大阪のももちゃんと女子3人で
タクシー乗り場に向かおうとしていたのですが


少し先にタクシーが見えたので


ちょっと手を上げてみたら
運良く、タクシーをつかまえることができました。


その運転手が鈴木さんでした。


鈴木さん曰く

「こんな場所でタクシー乗せたことないでーー」ってかんじで
ちょっと込み入っている場所らしく


おまけに、たまたま空車だというラッキーが重なって


私たち3人は無事タクシー乗り場に行かなくとも
タクシーに乗ることができました



それからそれから、
行き先の場所がちょっとややこしい場所だったのですが


住所を言うと
「ここならわかるでぇーーー」って感じでスイスイ行ってくれました。


後でわかったのですが、

シンクロニシティさんのお家のお隣さんとかが
いつも鈴木さんのタクシーを利用されているお得意さんだったみたいです。


ラッキーはさらに続きます・・・



今度は帰りに迎えにきてくれるタクシーを頼まないといけないのですが

もちろんそれは鈴木さんにお願いしました。


ちなみに前回、
シンクロニシティさんのおうちに行かせて頂いた時に
他の会社のタクシーを呼んだときは


呼ぶだけのためにお金を取られました



ちらっとその話をしてみたら
そんなお金はいりませんって・・・


安心してタクシーを呼ぶことができました。


夕方6時ごろ
携帯で鈴木さんのタクシーを呼んだら

今ちょうど人をおろしたところだから
あと10分でシンクロニシティさんのお家に迎えにいけるとのこと。


10分後鈴木さんが迎えに来てくれました。


あれ???あれ???あれ???


タクシーに乗っていない。

鈴木さん・・・・もう勤務が終了していたらしく
なんと・・・・


自分の帰宅用の車で私たちを迎えにきてくれたのでした。


それで、タクシーじゃないからメーターがない。

運賃はどうなるだろう・・??って思っていたら

鈴木さんってば、
無料で私たちを高槻の駅まで乗せてくれるって・・・


私・・・本気で驚きました。


今まで何度もタクシーを利用したことがあるけど
ここまで人がいいおっちゃんは初めてでした。

いや・・・最初で最後だろうと思います。

私はその気持ちに感動しました。

もちろん鈴木さんにお金を手渡しました。

でも、鈴木さんなかなか受け取ろうとしません。


でも最後に
「このお金で、おいしいビールでも飲んでください」って言って
受け取ってもらいました。




私・・大阪が大好きです。
大阪の人情が大好きです。


きっと私が大阪にほれ込んでいるのは

この鈴木さんみたいなおっちゃんがたくさん大阪にはいるからなんだと
思います。


私は大阪のデパートで勤務していたから
たくさんの大阪の人たちと接していました。

みんなこんな人ばかり。

だから、私、大阪が大好きなんだ


もしもシンクロニシティさんがこの日記を読まれていたら
ぜひ、鈴木さんのタクシーを使ってあげてくださいね


高槻付近の皆様・・・
ぜひ利用されて下さいね。


鈴木さん・・・ほんとにありがとうございました。
また高槻に行きますので

ぜひ、タクシーに乗せてくださいね。




鈴木さんのタクシーを降りて
いい気分のまま

昔、よく遊んでいた
難波に遊びに行きました。



26589357_1356473226_241large[1]_convert_20111010113623



難波に行くのは本当に久しぶりです。
高島屋付近も大分変わっていました。


横には大きなスタバがあり

前には、以前からは想像もつかなかったのですが
マルイができていました。


ちなみに昔はマルイの場所は
映画館だったので、よく映画を観に行っていました。


懐かしいな。
この街

一気に若い頃にタイムスリップ


相変わらず人が多い街。

とても活気があって
元気をもらう街。


やっぱり私大阪が大好きです。


また住めたらいいな


11月・・・
また大阪へ行ってきます。






*「coop チャリティーバザー」

日にち 10月15日(土)

場所  ふくしの里





*「G-market」

日にち 10月29日(土) 

時間  10時~16時

場所  周南市銀南街にて





*「マルシェ・デ・プルーズ」

日にち 11月23日(祝)




*「てしごと市」

日にち 11月25日(金)

時間 10時~14時

場所  光市浅江  中村様宅




*「Backyard+」


日にち  2011.12.02 (fri)

時間  AM10:00 open ~ 16:00

場所  光市室積 hito-hanaさん 二階にて



<参加メンバー>

 non-fragile

 Ho*A wa

 Mou`clair  

 H-byhiro

 moko

 popo**2

 sora to hosi

 caren*coron



革作家non-fragileさんのワークショップも同時開催しちゃいます!

workshop open ① AM11:00~ ②PM13:00~

* 会場にて、随時受け付け致します。早いもの勝ちですよ!!


 *『三つ編み』のストラップ 参加費1000円

 *『となかい』のストラップ 参加費1500円





d0116451_13152498[1]



2011093010470000[1]




皆様のお越しをお待ちしております。




hug-hugブログ→ http://hughug2011.exblog.jp/
hughug[1]



いつも私のblogに遊びにきてくださり
本当にありがとうございます。


スポンサーサイト

Comments

No title

高槻ですか~。私、よく行ってましたよ。友人や先輩が住んでいたので。

確かに、タクシーを駅前から乗ったことはないかも(笑)

良かったですね、ラッキー続きで。鈴木さん、覚えておきますねー。

ところで大阪に住んでいらしたんですか。へぇ~っ。私も吹田に住んでいました♪

今も叔父がいるので、ごくたまに行きます。

さくともさん!

コメントありがとうございます i-236

そういえば、さくともさんは、大阪やら、東京やら
いろんな所に住まれてらっしゃったんですよね。

その経験を経ての、今の素敵なさくともさんが
出来あがったのですねi-237なるほど・・・!!

高槻に行かれた際は、ぜひ、「鈴木さん」を
お願いします i-178

19日の打ち上げでお会いできるのを
楽しみにしています!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

