
ハンドメイドブログ

「歩木の縁側・コーヒーの淹れ方講座」!!

ハンドメイドブログ

CIMG2590_convert_20110617114516.jpg







報告が遅くなってすみませーーーん。

少し前になっちゃいましたが



歩木にて
「第一回歩木の縁側・ミルトンコーヒーオーナー様による
 コーヒーの淹れ方講座」


に参加してきました。




今までコーヒーメーカーに
まかせっきりだった私には・・・
衝撃的ーーーーー


コーヒーを淹れるのって
こんなに時間かけて、ゆっくりゆっくりと
思いを込めて・・・念込めて・・・淹れるのねーーーー。


だからこそ、
淹れ方次第では、
同じ豆でもこんなに味の違いが出ちゃうのねーーー。



ゆっくりと・・・・壁を崩さないように・・ね・・・
CIMG2604_convert_20110617114715.jpg





それで、淹れ終わったら、こうやって
混ぜるのね・・・

CIMG2607_convert_20110617114815.jpg


これってみなさん・・されてましたか??

コーヒーメーカでも
淹れ終わった後に

まぜまぜしないといけないんですって。

そうしなくちゃ味が均等にならないんです。

私・・・今までやっていませんでした

撃沈




それと、とっても便利なモノ
教えてもらっちゃいました。


誰でも絶対おいしくコーヒーを淹れることができる

「コーヒープレス」
CIMG2611_convert_20110617114925.jpg


これはすごく簡単においしいコーヒーを淹れることができました。



興味がある方は
ミルトンコーヒーさんで購入することが
できますよ。


ミルトンコーヒーロースタリー →http://www.miltoncoffee.com/


講座のあとは
ランチタイム!!

メニューは


新きゃべ&新玉のお味噌汁

きゃべつの千切りアラレ添え

新じゃがのミニコロッケ

お好みで生卵


それと、参加された方・・・
みなさんとってもお料理上手な方ばかりで

きちんと手作りされて
持ってこられていました。


b0145436_7511628[1]


ごちそうさまでした。

とってもおいしかったです



ランチの後は
プロの園芸家である

hinata+ちゃんのお父ちゃんによる



フラワーアレンジメント教室!!
b0145436_80975[1]


お花って癒されますね。
お父ちゃん・・・センスのない私のフラワーアレンジを
ほとんどやり直してくれて・・・ありがとう


b0145436_803379[1]



楽しくてあっという間に時間がすぎました。


みんなの楽しい波動が伝わったのか・・・・


今日もばっちりオーブちゃん
きてくれました。

CIMG2597_convert_20110617114613.jpg



それで
さきほど私のblogの訪問人数が

「33333」人
CIMG2617_convert_20110617115017.jpg



すごーーーーい

エンジェルナンバーを知ってらっしゃる方は
ちょっと鳥肌たちました???


33333の意味は

「アセンデット・マスターたちがあなたのそばにいます。
 
 そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと
 
 願っています。アセンデット・マスターたちを度々呼んでください。

 よく知られたアセンデット・マスターたちには、

 イエス・モーゼ・マリア・観音・それにヨーガナンダなどがいます」


それじゃお言葉に甘えて
彼達を呼んでいろいろ助けてもらっちゃおうかな。

なんか・・・うれしいな。

感謝




話は戻って
「歩木の縁側」では

今後も楽しいこと開催予定!!

hinata+ちゃんが

あれや、これやと
楽しいことを毎日模索中です。



素敵な作家さんによる
素敵なワークショップの企画も進んでいます。


また決まりましたら
blogで紹介させて下さいね。








*「てしごと市」

日時  6月24日  (金)

時間  10時~14時

場所  光市浅江  中村様宅







*「hummingbird cafe」

日時  7月3日 (日)

場所  ロックタウン





*「HAND HAND HAND」


日時  7月23日(土)







*「Workshop+Handmade in ロックシティ防府」


日時   9月9日(金曜日)
       10日(土曜日)

時間   10:00~14:00


場所   防府市のロックシティ二階のアカチャン本舗隣にて


 こちらには、初めての出店になります。
 私たちは9日のみの参加です。






今後も売り上げの一部は寄付させて頂きます。


イベントで、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。




「hug-hug」最新情報はこちらです→http://hughug2011.exblog.jp
hughug[1]



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

