
ハンドメイドブログ

「歩木の縁側」参加者募集です!!

ハンドメイドブログ


chocotto hinata+さんが
とても素敵な企画をされているので

ぜひ紹介させて下さいね!!


以下はhinata+さんのblogより転記しています。


         






とうとう、始めます。
「歩木の縁側」(冷やし中華始めますみたいになってる…)


古民家をリフォームした「歩木」で、
みんなで、ほっこりしようよ。というプチプチイベント「歩木の縁側」。



歩木の縁側は、月に1~2回のペースで、
イロイロなワークショップ付きほっこり会を企画してます。



時には、ごろ寝の会ってこともあるかも…(笑)


第一回目の歩木の縁側開催決定です!



記念すべき一回目ゲストは…


ミルトンコーヒーオーナーさん


おいしいコーヒーの淹れ方をレクチャーしに来てくださいます。


「コーヒーの入れ方変えれば、味変わる!Let's 飲み比べ会」


ネーミングにセンスがないわっ…私。


コーヒーの淹れ方や、コーヒーの選び方を、
テイスティングしながら教えてくださるようです。


コーヒーは和菓子にもぴったりだよ~。というわけで、
和菓子と洋菓子のプチデザートとコーヒーで、まったり過ごしてみませんか?


コーヒー大好きなんで、とっても嬉しい!




日時

6月9日
10時~14時まで(解散時間自由)

場所

「歩木」
周南市戸田(場所をご存じない方は、戸田駅に9時45分集合です。ご案内します。)

参加費

1500円
(コーヒー、スィーツ、軽食付き)

持ち物

※お気に入りのマグカップ(コーヒー飲みます)
※マイ箸
※お茶碗、お皿、汁碗


お昼ご飯にほんに軽食をご用意します。

メニューは
釜炊きごはん
おみそ汁
お新香

お申し込みは、6月7日月曜日までに、
以下にご記入の上、コピペして、
tmkh-.-happy@ezweb.ne.jpまで、
メールまたは、chocottoのブログのコメント欄より
連絡をおねがいします。


→→  http://nanyo2008.exblog.jp/



先着15名さまとなります。


お友達とご参加の方は、
ご一緒に参加のお友達2名様まで
お一方のメールにて、受け付けます。


定員になり次第締め切ります。
ご参加お待ちしてます。


※当イベントは大震災支援hug-hugの活動に参加します。
参加費の一部はhug-hug義援金として、被災地に送ります。



○お申し込みメール○

お名前

携帯番号

ご一緒に参加される方がいらっしゃいましたら、
お友達のお名前、メールアドレスもお願いします。確認メールを送ります(2名様まで)

…お友達のお名前…

メールアドレス

…お友達のお名前…

メールアドレス




以上です!!

私はさっそく申し込みました。


ミルトンコーヒー大好き!!
ミルトンコーヒーの男前のオーナーさん大好き!!

そして・・・歩木大好き!!


これは行くしかないですね。

興味のある方は
ぜひ一緒に楽しみましょうね。


こちらのcaren*coronのblogのコメント欄から
申し込みされても大丈夫ですので

どうぞお待ちしております



今日は娘の小学校の運動会でした。

この時期にしてはとってもめずらしく
晴天に恵まれて

とっても楽しく終えることができました。

みんなの一生懸命な姿に感動

素敵な一日をありがとうございました



昨日は、
あの・・・・噂の???美人先生による
第2回お菓子教室・・・・「エプロンの会」が

開催されました。


詳しい内容は
また後日のblogでお話させて下さいね。


今日は早起き・・・お弁当作り・・・旗当番と
朝から頑張ったので


ビール飲んで
早く寝ます。


おやすみなさい。





*「saku-saku」


日時  6月11日  (土)

時間  10時~15時

場所  光市室積 hito-hana様2階







*「G-market」

日時  6月12日  (日)

場所  周南市銀南街アーケード内にて

時間  10時~16時






*「てしごと市」

日時  6月24日  (金)

時間  10時~14時

場所  光市浅江  中村様宅





*「hummingbird cafe」

日時  7月3日 (日)

場所  ロックタウン





*「Workshop+Handmade in ロックシティ防府」


日時   9月9日(金曜日)
       10日(土曜日)

時間   10:00~14:00


場所   防府市のロックシティ二階のアカチャン本舗隣にて


 こちらには、初めての出店になります。
 私たちは9日のみの参加です。






今後も売り上げの一部は寄付させて頂きます。


イベントで、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。




「hug-hug」最新情報はこちらです→http://hughug2011.exblog.jp
hughug[1]






Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

