
ハンドメイドブログ

美人先生のお菓子教室!!

ハンドメイドブログ



昨日はマンションのママ友4人で
美人先生によるお菓子教室が開催されました


私・・・
昔は、これでもケーキとか、シュークリームとかクッキーとか
作っていたのね・・・

・・・あっ、ほとんど母の手伝いさせられてたって感じだけどね。


私の母がとってもお菓子作りが大好きだったので
独身の頃は母がケーキを作るたびに


私は、ハンドミキサーで混ぜ混ぜ係をやらされていて

やりすぎで手が腱鞘炎っぽくなってね・・・


そんなこんなで
当分・・お菓子作りは私の中で封印されていたんだけど



昨日・・・久々に作ってみたら
なんか・・・思い出してきたっていうのかな・・・


とっても楽しかったでーーーす



今日は
「レモンケーキ」
「ピザ」

を美人先生のご指導の下・・・みんなで楽しく作りました。


「美人先生」っていう言葉が気になりますか???
言葉の通り・・・・とっても美人な先生・・・というより

親友ですが、


とにかく美人だし、センスがいいし、優しいし
気づけばいつも一緒にいるんです。

とっても居心地がいいのね・・・きっと・・・


そんな美人先生に教えてもらいながら

CIMG2577_convert_20110526082739.jpg




CIMG2579_convert_20110526082919.jpg




CIMG2580_convert_20110526083012.jpg



完成したピザでおいしいランチ!!

ちなみに、美人先生ったら
子供4人いて、一番下に双子の赤ちゃんがいるのに


ピザ生地とピザソースを作って準備してくれていて
おまけにスープにサラダに・・・・

朝から作っていてくれました。


ホントに感謝!!

素敵!!




ランチの後は、みんなで作ったレモンケーキをいただきました。
なんでこんなにおいしいのーーー
CIMG2581_convert_20110526083113.jpg



とっても楽しく素敵な時間をすごせました。

ありがとう。


ちなみに次回は「チョコレートケーキ」にチャレンジ。


うちにもいいオーブンが欲しくなってきたな。



楽しい時間をすごした後は
ミシンもしなくちゃね。


週末のイベントの詳細です。




*「椿祭り」


日時  5月28日(土曜日)
       
    5月29日(日曜日)


時間  10時~17時 


場所  椿窯・美土里陶房・伊保木公民館


ゲスト:*毛塚 千代さんのカントリードール 展示即売。椿窯2F
     *猿まわし 「十郎&鉄平」
     *夢楽座 ジャンケンプレゼント28日のみ
     *Gasyoさん オリジナルTシャツ 実演販売 29日のみ 公民館



イベント: 猿回し 両日 AM 11:00  PM 13:00  椿窯広場
      ジャンケン大会28日 AM 11:00 美土里陶房 
                    PM 14:00 椿窯広場 

 

公民館会場  H-byhiro/ moko/ popo*2/Ho*A wa/Gasyo
      sora to hosi/non-fragile/Mou' clair
Mush bon bon /caren*coron 他…
        ハンドメイド作家による展示即売。

  ↑こちら、1000円以上お買い上げの方先着10名さまに「わくわく袋」プレゼント

          

 『陶器・木工・ガラス・皮・布こもの・竹とんぼ・刃物とぎ etc…
 パン・ドーナツ・コロッケ・カレー・焼きそば・かき氷 etc… 協賛店30余店。』

  お問い合わせ :椿窯 0833-79-2261
             美土里陶房 0833-79-1545
             公民館  090-4147-7853(フジイ)






とっても楽しいイベントです。
どうぞ遊びに来てくださいね。


イベントでは「hug-hug」の義援金箱を設置しておりますので
どうぞ、ご協力をお願いたします。


お待ちしております。




「hug-hug」最新情報はこちらです→http://hughug2011.exblog.jp


hughug[1]

Comments

美味しそう~~~☆

またまたいいな~~~☆
私も一緒につくりた~~~い!!
仕事休むから仲間にい~れ~て~~~☆

いや~~、本当にこの美人mama様にはまいるよね!!

いつも大変な状況でも冷静でいられるなんて私には絶対無理!!

私みたいに暇人な人間こそ何もしないんだよね~~~(泣)

caren☆mamaもよくやるな~~って日々尊敬だよ!!

Ami-go☆mama ちゃん!

Ami-go☆mama ちゃんだって・・・
いつもホントに時間を有意義に使っていて
素敵なママだと思ってるよー。

これほんと!!


今日も美人ママの家に行っていて
話してたんだけど

次回お菓子教室開催日は
Ami-go☆mama ちゃんのお仕事がお休みの日に
開催することになったので

日にちがわかったら、教えてね。

すっごーーーい、楽しいよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

