スポンサーサイト

ハンドメイドブログ

hug-hugより・・・義援金をお渡ししました!!

ハンドメイドブログ

chocotto hinata*さんのblogより
抜粋しております。


****************************************************************



かれんころんちゃん、お腹のおおきいkou*h2ちゃん、
karinちゃんと第一回目の支援金寄付を行ってきました。

みんなの想いを届けられたと思っています。


午後一時より、周南市の援助に関する記者発表の後、
島津周南市長に義援金147500円と、
皆さんからのメッセージ、横断幕を手渡させていただきました。

60名の方の想いです。

その後、各新聞社、テレビ局に活動の取材をしていただきました。

ちょっと…
かなり…
テンパっちゃって…

しどろもどろになりながらも、
みんなの思い、活動の内容など一生懸命お伝えしました。


日々、色々な展開がある災害地の様子の報道が優先です。


今回、長い時間をかけて取材していただきましたが、
私たちのことを記事にしていただけるかはわかりません。

無理に望んでもいませんが、
私たちの、ママからママへ、手から手への活動、
「顔晴れ」の気持ちはお伝えできたと思います。



「東北地方太平洋沖支援ママの会」は何人いらっしゃるんですが?

という質問には、「今は、この60名ですが、
これからhug-hugに賛同して支援をしてくださる方全員が、
メンバーです」とお答えしました。


周南市では、集まった義援金を「日本赤十字」に贈られるそうです。


hug-hugからの義援金は、
使い道を「妊婦さん、ママ、子供さん」に限定した支援とさせていただきました。


子供を思う私たちママの気持ちを繋いでいきましょう。

今後も、義援金の送り先は「妊婦さん、ママ、子供さん」に
指定させていただこうと思います。




hughug[1]
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

