スポンサーサイト

ハンドメイドブログ

東北地方太平洋沖地震支援ママの会 hug-hugより!!

ハンドメイドブログ

chocotto hinata*さんのblogより
抜粋しております。


***********************



チェーンメールが私のところにもたくさん届いてきます。

みんなの、何かしたいという気持ちの表れだと、とってもわかります。

でも、みなさん。
冷静になりませんか?

そのメールの内容が、本当に必要なのか事実なのか、
きちんと確かめることが必要だと思います。
チェーンメールのために、本当に必要なメールが届かないこともあるそうです。

電力の事。
よく考えてください。

山口は、全く電力の供給源がちがいます。

ただ、節電の意識は必要だと思っています。
私は、節電して、
その差額を支援に回すことを考えようと思います。


そして、きっと一番困るチェーンメールは、
昨日の記事にも書きましたとおり、物資の援助に関するものです。

私も、自分で調べましたが、防衛庁でも、被災地の各自治体でも、
今はまだ受け入れはしていません。

今は、きっと個人で送っても、被災地に届くことはありません。

各、運送会社のホームページでも受け入れをしていないことがわかります。
きっとあふれる荷物を、仕分けする作業にてをとられている場合ではないと思われます。

日々、情報が変わるので、正しい情報を見極めることが大切だと、思っています。

チェーンメールを回してしまったと…
善意なのに、悲しい思いをされている方が私の周りにもたくさんいます。

先ほどから、お詫びのメールが立て続けに入ってきました。
みんな、何かしたいんだよね。

少しでも役に立てるならって。気持ち…
みんな一緒ですね。


********************

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

