スポンサーサイト

ハンドメイドブログ

「東北太平洋沖地震支援ママの会」を立ち上げました。

ハンドメイドブログ
日に日に悲惨な状況が
テレビを通じて、胸に突き刺さってきています。


被災者の方々、お亡くなりになられた方々のことを想うと
地震直後からいてもたってもいられなくなりました。


私はただ平凡な主婦ですが
テレビを見て泣いているだけじゃ
何も変わらない・・・


この私でも出来ることをしたい・・・


そう想いながら、目覚めた朝・・・


同じ思いを抱いていたchocottoのhinata*さんから
メールが届きました。


内容は私が考えていたことと全く同じでした。



悩んでる時間なんてありません。



昨日、chocottoのhinata+さんと、
「東北太平洋沖地震支援ママの会」
愛称「hug-hug」という支援団体を立ち上げました。



すでに、呼びかけに応じてくださっている
作家さんなどから
たくさんの義援金が集まっています。


メール一本から始まった支援活動。

みんなみんな、気持が一緒なんです。

「私もそうしたかった・・・」

「協力できてうれしい・・・」

「声をかけてくれてありがとう・・・」


声をかけさせて頂いた方・・・

みなさん同じ想いを持たれていました。


みんな一つなんだ・・・
みんな繋がってる・・・


集まった義援金は、公的なルートで(詳細は決定していませんが…)
被災者のママと子供さんに使っていただけるよう働きかける予定です。


今後の活動には、chirpさんなどを窓口に、
義援金を募りたいと思っています。


詳細はまたお知らせしますが、ご協力お願いいたします。


山口のママから、被災者のママへ。
みんなで繋がりましょう。
みんな気持ちは一緒です。


今後の活動は、正式に決まり次第、またブログにてお知らせいたします。


chocotto hinata*さんのblogにて
最新の情報を更新中です。

http://nanyo2008.exblog.jp


どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comments

No title

ねぇさん!テレビの中で泣いてるあの子、離乳食がなくて困っていますというママ、大きなおなかをかかえて、不安と寒さに耐えてるプレママ。どれだけの人のためになるか分からないけど、一人でも、一秒でもほっとできる瞬間が贈れたらいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chocotto hinata*ちゃん!

そうだね・・・この寒さの中で、食料も水もなくて
赤ちゃん抱えてるママ・つわりで苦しんでるママとか、
病気のおじいちゃん・おばあちゃんとか・・

つらいよねー。ほんとに心が痛くてしょうがない。

このblogを見たり、話を聞いたという方から
「私もぜひ協力をしたい」というメールなどを
頂いているよ。

みんな気持ちは一つだね。

非コメさま!

コメントありがとうございます。
今後は、募金の窓口を「chirp」さんに
協力していただくこととなっています。


ほんとですね・・・私も今まで募金とかしていましたが
どこに、どういう形で使われているのか
不安を感じていました。

なじみの雑貨屋さんが窓口となれば
安心ですよね。

また詳細がわかりましたら、blogに載せますので
ぜひ募金に行かれてみて下さいね。

No title

津波のすごさにただただ絶句。。。
私もテレビを見て泣いているだけでは何にもならないと思い、コメントさせてもらいました。
微力ではありますが、お役にたてたらと思います。

私たちにもいつふりかかるか分からない災害の恐ろしさに恐怖をおぼえた1日でした。

りんごさま!

ありがとう・・・
明日、みんなの愛のこもった義援金を
きちんと届けてくるから・・・

みんな同じ気持ち・・・
できることからやりたいよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

