
ハンドメイドブログ

革小物のワークショップ!!

ハンドメイドブログ
     
こちらをクリックして頂けると、とってもうれしいです!!



昨日は素敵な革作家non-fragileさんによる

革小物のワークショップが開催されました。


お友達4人で参加・・・・

CIMG1895_convert_20101126160950.jpg


まず、基礎レベルで、
こちらのコースターを作ることからはじめました。


nonさんちにある革の量は半端じゃないですねー
巻きで何枚も保管してあります。



CIMG1896_convert_20101126161048.jpg


 その中から、一枚を選んで
すっごく便利な道具を使って、円にくりぬいていきます。


CIMG1897_convert_20101126161121.jpg


 革の周りに穴を開けていって
針でちくちくちくちく縫っていきます。


こういう工程がとっても楽しい


CIMG1898_convert_20101126161156.jpg

 ジュッと焼印を付けて・・・


CIMG1902_convert_20101126161243.jpg


はーい!!できあがり
このあと、何やら白い液体につけて
防水加工をして・・・・・乾燥したら

もうコースターとして使えちゃいます。

革って、使うほど味のある色がついてきて
いいですね。

これから、どんな風に色づいていくのかな。


次はもう少しレベルアップして・・・
コースターよりも厚みのある革をカットしました。

CIMG1903_convert_20101126161351.jpg


CIMG1905_convert_20101126161456.jpg

こーんなたくさんの工具を使って
次は何ができるのでしょーう???


この続きはまた次回blogで紹介させて下さいね。


こちらのワークショップの先生である
non-fragileさん→→ 

イベントで、とっても素敵な革雑貨を販売されていますが
ネットショップもされています。

詳しくは、nonさんのblogをご覧下さいね。


それと、それと
こちらのワークショップですが、

これから、定期的に開催されるとのことです。

作るものも、
コースターだけではなく
いろいろな種類の革雑貨の製作を
考えられているみたいですよ。

レベルが上がったら、
ポーチとか、バッグとかも作れちゃうかもですよ。


後日、開催日はnonさんのblogにて
アップされるみたいなので

興味のある方は、チェックされてみて下さいね。


私もこれから通いたいと思っています!!


いつも私のblogに遊びにきてくださり
本当にありがとうございます。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

