
ハンドメイドブログ

陶芸に初挑戦!!

ハンドメイドブログ
先日・・・主人と娘と、お友達作家さんたちと

陶芸をしに、室積の伊保木に行ってきました。

私は陶芸をするのは、ほんとに生まれて初めて

どうなることかと思いましたが、

とても丁寧に教えていただき、

まるで、子供に戻ったかのように

夢中になってしまいました。

感覚としては、子供の頃の粘土遊びのような感じです。


CIMG1519_convert_20100812215928.jpg


5歳の娘が、土をこねこねして、小物入れを作りました。


CIMG1520_convert_20100812215959.jpg


私は、スプーンとか、画像にはありませんが、はしおきとか、

お家の形をした貯金箱とか・・・・

欲張って、いろいろ作っちゃいました。


完成した作品を預けて帰り、

今、釜で焼いてもらっているところです。

焼きあがると、またぜんぜん違った感じになるんだろうな。

すごく楽しみです


ちなみに、うちの主人、陶芸初体験なのに、

調子に乗って、こんなこともして・・・


CIMG1516_convert_20100812215838.jpg


CIMG1518_convert_20100812215904.jpg


結局、すべて崩れ落ちて、何一つ作品が作れず

帰宅したのでした・・・

リベンジで、また陶芸しに行かなくちゃですよね。


私は、次回は、コップとか、お皿とか、実用的なものも

作りたいなと思っています。



*イベントのお知らせです*
『saku-saku』

日時:2010/09/20(mon) 10:00~15:00
場所:エバ ナチュラル 
    下松市西柳1-2-45-102 
    *アルク下松店・デオデオ駐車場前の道路向かいです

~洋服・布小物・木工・陶器etc~


お願い
■駐車場はございませんのでご了承ください
■エコバックへのご協力をお願い致します


*随時ブログにて詳細を更新します
尚、問い合わせは下記ブログにてお願いします。
エバナチュラル様への問い合わせはご遠慮ください。

りんご
http://nontan0801.blog118.fc2.com/

clover
http://raichi23.blog77.fc2.com/


皆様のお越しをお待ちしております。

20100728191821[1]




いつも私のblogに遊びに来てくださり、
本当にありがとうございます。

夏休みは、子供の相手をしていて、なかなか更新をすることが
できずに、すみません・・・。

おまけに、ハンドメイドの方も、作る時間が取れず、
作品をアップできなくてすみません。

いろいろ停滞していますが、またblogに遊びに来てくださいね。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とてもうれしいです

ハンドメイドブログ

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

Comments

焼き上がりが楽しみですね♪
器って、見てると粘土遊び感覚でとっても簡単そうなのに、実際形を作るの難しいですよね。。。
うちの母が趣味で陶芸するんですけど、ろくろは上級者向きだって言ってました(笑)
あれも見てると簡単そうなんですよね。
挑戦したくなる旦那さんの気持ち分かりますよ!!

夏休みはなかなか自分のことは、はかどらないですよね。
お互い無理せずやっていきましょうね♪

cloverさま!

ですよねーーーーーi-229
いきなりろくろは難しすぎですよねi-229

でも、旦那もおもしろい経験になったと
思いますよi-235

cloverさんのお母様の陶器は、今度のイベントに
出品されるんですよねi-237

とても楽しみにしていますね。

おじゃましま~す

早速おじゃましましたv-398
夏休みは作品作りがなかなかすすまないよね~v-356

陶芸楽しそう!出来上がりがたのしみだねv-353
またちょくちょくおじゃましちゃいます~v-422

petit Lapin さん!

コメントありがとーうi-236

陶芸はね・・・明日焼きあがるんだってi-237
すごく楽しみよ。

またお暇なときに遊びに来てね。

夏休みが終わったら、お互いミシンがんばろねi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

