
ハンドメイドブログ

「書cafe」で癒されたー!

ハンドメイドブログ






今日はお仕事お休みだったから
「書cafe」でまったり癒されたー!

いつ行っても、素敵な空間(≧∇≦*)

gasyoちゃん、きんちゅ、
たくさん話聞いてくれてありがとう(*^▽^*)


感謝です。

non-fragileさんのおうちで!!

ハンドメイドブログ

12月2日に開催が決まったイベント

「Backyard+」

のイベントでもご一緒させて頂く

素敵革作家さま non-fragileさんのおうちで

ワークショップが開催されました。




今回のワークショップはいつものワークショップとは
違っていて・・・

何が違うっていうのは
今お話はできないんですけど

解禁になったらお話させて下さいね。




そののワークショップでは
こんなかわいいトナカイちゃんを作りました。



かわいすぎ
26589357_1350927698_10large[1]_convert_20111005090603


もう気分はクリスマスです 早っ



こちらがnon-fragileさんのblogです⇒http://nonfragile.exblog.jp/

ちなみに、今ネットショップopen中です。
ご覧になってみて下さいね!!




今回のワークショップはみんなそれぞれ別の物を製作しました。

ポーチ・時計・フォトブック・ブレスレット・ネックレス・トナカイ
d0116451_2163235[1]


どれもこれも素敵に仕上がっていました。
nonちゃん・・・いつもありがとう





*「Backyard+」


日にち  2011.12.02 (fri)

時間  AM10:00 open ~ 16:00

場所  光市室積 hito-hanaさん 二階にて



<参加メンバー>

 non-fragile

 Ho*A wa

 Mou`clair  

 H-byhiro

 moko

 popo**2

 sora to hosi

 caren*coron



革作家non-fragileさんのワークショップも同時開催しちゃいます!

workshop open ① AM11:00~ ②PM13:00~

* 会場にて、随時受け付け致します。早いもの勝ちですよ!!


 *『三つ編み』のストラップ 参加費1000円

 *『となかい』のストラップ 参加費1500円

d0116451_13152498[1]



みなさまのお越しをぜひお待ちしております。




2011093010470000[1]







さて、
私はあさっての土曜日に大阪に行ってきます。


目的は「スピリチュアル」です。

こちらのblog「この地球が愛で満たされますように」⇒http://earthpeace.jugem.jp/


を書かれている
シンクロニシティさんのkouさんと、chiiさんのおうちに
遊びに行ってきます。


こんなに大人気のお二人のおうちに遊びに行かせていただけるという
そんな奇跡みたいな環境にいられることに感謝して

思いっきり、スピリチュアルを楽しんでこようと思っています

どんなだったかは
blogに載せれる内容であれば

ちょこっと、載せますね






*「coop チャリティーバザー」

日にち 10月15日(土)

場所  ふくしの里





*「G-market」

日にち 10月29日(土) 

時間  10時~16時

場所  周南市銀南街にて





*「マルシェ・デ・プルーズ」

日にち 11月23日(祝)




*「てしごと市」

日にち 11月25日(金)

時間 10時~14時

場所  光市浅江  中村様宅








hug-hugブログ→ http://hughug2011.exblog.jp/
hughug[1]



いつもこちらのblogに遊びにきていただき
本当に感謝しています。

ありがとうございます。













gasyoちゃんを癒す会!!

ハンドメイドブログ




先日「歩木」にて
とってもお忙しい書道家「gasyoちゃん」を
癒す会が開催されました



私の周りって
ほんとに忙しい人がたくさんいます。


あの人に・・・あの人でしょ・・・
そして・・・あの人に・・・って


みなさん・・・目標に向かって常に突き進んでいる
とても素敵な方ばかり・・・・


その代表でもあるgasyoちゃんは、
最近ちょっとお疲れ気味


それじゃーーここでちょっと息抜きをしてもらおうってことで
hinata+ちゃんの提案により、


ここにいるだけでも癒されるという「歩木」にて

全身オイルマッサージ100分&顔エステ開始!!


gasyoちゃんの生足チラリ
CIMG2707_convert_20110720170503.jpg



このマッサージ・・・とエステ・・・
かなり癒されるみたいです。


私は今回は見ーてーるーだーけー・・・だったのですが
このオイルのにおいがまた・・・たまらない。


オイルのにおいだけでも
かなり癒されちゃいました。


とっても満足されたgasyoちゃん!!
さっそく次回予約も入れていましたよ。


「歩木」に出張でNちゃん(全身マッサージ)とSちゃん(顔エステ)が
来てくれますよ。


癒されたい方はぜひ連絡下さいね。



マッサージの後は
おいしいお昼ご飯を
hinata+ちゃんが作ってくれました。



CIMG2717_convert_20110720170651.jpg


いつもおいしいお昼ご飯を
作ってくれてありがとう



午後からは
「オーラソーマ」による

深層心理の探求!!


CIMG2708_convert_20110720170603.jpg


この中から直感で
気になるカラーのボトルを選びます。

マッサージの先生Nちゃんは
マッサージだけではなく、

オーラソーマの鑑定もしてくれますよ。


これが・・・
かなり深いのですよぉーー。


これから進むべき事や
潜在意識など・・


自分では意識していなかったことまで
気づいちゃったりするのです。


私は今まで3回ぐらい
鑑定してもらったのですが

毎度同じボトルを選ぶのです。


別に過去選んだ色を覚えているっていうわけでは
ないんですよーーー。

なのに、いつも同じ44番を選んじゃいます。


このボトルって、スピリチュアルに関するボトルみたいです。

私からは切っても切れないものって
やっぱりスピリチュアルなんですかね・・・。





リフレッシュできた
gasyoちゃんは


23日(土曜日)・・・株式会社「みうら」さんにて開催されるイベントで
書Tシャツの実演販売をされます。


同時に「HAND HAND HAND」のメンバーによる
ハンドメイド雑貨販売をさせて頂きます。


書雑貨・書Tシャツ・布小物・バッグ・大人服・子供服
革雑貨・プリザーブドフラワー・木工用品などなど・・・


人気作家さんのハンドメイド品がたくさん並びます。


ぜひ会場に遊びにきてくださいね!!


私は当日、ハンドメイド雑貨販売のレジを
させて頂きます。


どうぞよろしくお願い致します。




「HAND HAND HAND」


日時  7月23日(土曜日)

時間  9時~15時

場所  株式会社みうら
    周南市野村3丁目24番1号

連絡先 0834-63-8811


   会場では、ふれあいフェスタが開催されています。
   毎年大人気の「親子木工教室」では、夏休みの工作を作られる子供さんが
   たくさんいらっしゃるとのことです。

   その他、竹とんぼ教室や、ビンゴ大会・・・・

   カキ氷・ポップコーン・綿菓子の販売もあります(各50円)


夏休みの楽しい思い出に、
ぜひ、お越し下さいね。


お待ちしております!!





hug-hugブログ→ http://hughug2011.exblog.jp/
hughug[1]


革のワークショップ!!

ハンドメイドブログ



先週の金曜日・・・
いつものハンドメイドのお友達総勢5人で


non-fragileさんの
革のワークショップに参加してきました。


これまでも
数回参加させて頂いて、


いろんな革小物を作ってきたのですが
(クロスオーナメント・コサージュ・ポーチ・トレイなどなど)


作りたい物って
まだまだ
限りなくあるんですよねーーー。



今回は、お花のコサージュ付きブレスと
シンプルブレスを色違いで2本作りました。




ブレス用に細く細くねじれないように裁断 
d0116451_17121373[1]




今回もみんなとっても可愛く、素敵に完成!!
d0116451_1712344[1]



ハンドメイドの後は
おいしいケーキとおいしいコーヒーを
いただいて


いつものように女子トーク・・・


予約していたランチの時間をかなりオーバーしてしまい、
急いで「lokki」に行きました。


今日も楽しい一日をありがとーーーう。



今日完成したブレスは
土・日の大阪旅行にさっそく付けて行きました。



その大阪旅行のお話はまた後日のblogで
お話させて下さいね。



革のワークショップの先生・・・

non-fragileさんは、

今週末28・29日の「椿祭り」に
出店されています。


ぜひnonさんの素敵な作品を
ご覧になってみて下さいね。




*「椿祭り」


日時  5月28日(土曜日)
       
    5月29日(日曜日)


時間  10時~17時 


場所  椿窯・美土里陶房・伊保木公民館


ゲスト:*毛塚 千代さんのカントリードール 展示即売。椿窯2F
     *猿まわし 「十郎&鉄平」
     *夢楽座 ジャンケンプレゼント28日のみ
     *Gasyoさん オリジナルTシャツ 実演販売 29日のみ 公民館



イベント: 猿回し 両日 AM 11:00  PM 13:00  椿窯広場
      ジャンケン大会28日 AM 11:00 美土里陶房 
                    PM 14:00 椿窯広場 

 

公民館会場  H-byhiro/ moko/ popo*2/
       Gasyo/ sata to hosi/non-fragile/
Ho*A wa /Mou' clair /Mush bon bon /caren*coron 他…
        ハンドメイド作家による展示即売。

  ↑こちら、1000円以上お買い上げの方先着10名さまに「わくわく袋」プレゼント

          

 『陶器・木工・ガラス・皮・布こもの・竹とんぼ・刃物とぎ etc…
 パン・ドーナツ・コロッケ・カレー・焼きそば・かき氷 etc… 協賛店30余店。』

  お問い合わせ :椿窯 0833-79-2261
             美土里陶房 0833-79-1545
             公民館  090-4147-7853(フジイ)






とっても楽しいイベントです。



どうぞ遊びに来てくださいね。


お待ちしております。




「hug-hug」最新情報はこちらです→http://hughug2011.exblog.jp/


hughug[1]











深夜のスピ会!!

ハンドメイドブログ

先日の、楽しい・・・不思議話をちょこっと・・・・。


深夜2時までココスにて女子5人のスピリチュアル会・・・


・・・あっ、ほんとは、ハンドメイドイベントの打ち合わせだったのですが
気づけば集まったメンバーがみんなスピ系ということで

お察しの通り、打ち合わせそっちのけで
不思議話で盛り上がっておりました。


深夜1時をまわったぐらいに、

私の前に座っていた最強スピちゃんの
お友達が


私の背後に目を向け・・・

「今さっきから、かれんころんさんの後ろに
 しろへびが、ちょろっと現れたり、隠れたりしてるんだよねーー

 何か心あたりある???」って。




うーーーん。これって心あたりがあるっていうのかな???



実は、私が中学生ぐらいのとき
何を思ったのか


自分の部屋にベッドがあるのにもかかわらず

1か月ぐらい、毎晩仏間で寝ていたことがありました。



今考えたら、中学生のウブでかわいい????女子が
ある日突然仏壇の前で寝るようになるって
おかしな話ですよね???

でも何か、わからないけど
毎晩仏間で寝ていたんです。


すると、寝入った深夜に
天井から


「ザザザザーーーーーーー」って
まるで、何かが砂の上を這いずっているような
音が聞こえるのです。


毎晩・・・・です。


両親に
「何の音だろね・・??」って聞くのですが、


両親も「何だろね???猫の子供でも入り込んだのかね??」


・・・と曖昧な感じで。
ちなみに、両親はこの音を聞くことはできませんでした。


私はそんな音を聞いたら
自分の部屋で寝たらいいものを

なんと結局1か月ぐらい
仏間で寝て、いつも這いずる音を聞いていました。



その時、姿を見たわけじゃないのですが
なんとなーーーーく中学生の私は

「これは、大蛇だね」・・・みたいな
変な確信があったのを覚えています。



この話を先日母親と久しぶりにしていて

「いったい、あの時は何が天井裏にいたんだろうね???」

・・・って言っていた矢先に、

深夜1時ぐらいにいきなり、お友達に


「白蛇がいるよーーー」って言われて、びっくり



もしかしたら、やっぱり、あの時の音は、
蛇が這っていた音だったのかな???
ってすんなりと納得してしまいました。


何か・・・白蛇のことについて
わかる方はいらっしゃいますか???


どうやら、私の背後に白蛇ちゃんが遊びにきてくれている
みたいです


あっ、私には見えませんよ・・・
見える人にだけ、見えるみたいです。


その日は、数秘術の鑑定や、
オーラの色を見てもらったりと・・・

とっても楽しく充実した時間を過ごせました。

ココスに滞在・・・7時間・・・・
かなり迷惑なお客ですが


また次回もぜひココスでスピ会をしたいですねーーー。


だって・・・
ドリンクバーがとっても充実しているし
スイーツもとってもおいしいし・・・


またよろしくお願いしまーーーす。


さて・・・ここで

「実は私スピリチュアルだけど・・・
 でも、こっそりと隠してて・・・」

そんな方・・・ぜひ、語り合いませんか???


私の周りにはそんな不思議ちゃんがたっくさーーん
いらっしゃいますよ。


「実は私の子供が・・・」
なんて方も・・・たくさんいまーーーす。


そんなスピリチュアルの会に参加して
今までの不思議なこと・・・カミングアウトしてみませんか???


もちろん、ぜんぜんそんな不思議経験はないけど
とってもスピに興味のある方でも大歓迎です


この会は、
みんなでファミレスなどで食事をしながら
不思議話をして

「へぇーーーー」
「すごーーーい」

・・・と、盛り上がりながら
ただひたすら、語り合うという単純な会です


気になる方は、
非コメでもいいので連絡してみて下さいね


アセンションへ向けて・・・
みんなで一緒に次元上昇しちゃいましょーーーう










<今後の参加イベントです>



*「hummingbird cafe」


日時  5月15日 (日)

時間  10時~15時

場所  ロックタウン





*「椿祭り」


日時  5月28日(土曜日)
       
    5月29日(日曜日)


時間  10時~17時 


場所  椿窯・美土里陶房・伊保木公民館


ゲスト:*毛塚 千代さんのカントリードール 展示即売。椿窯2F
     *猿まわし 「十郎&鉄平」
     *夢楽座 ジャンケンプレゼント28日のみ
     *Gasyoさん オリジナルTシャツ 実演販売 29日のみ 公民館



イベント: 猿回し 両日 AM 11:00  PM 13:00  椿窯広場
      ジャンケン大会28日 AM 11:00 美土里陶房 
                    PM 14:00 椿窯広場 

 

公民館会場  H-byhiro/ moko/ popo*2/
       Gasyo/ sata to hosi/non-fragile/
Ho*A wa /Mou' clair /Mush bon bon /caren*coron 他…
        ハンドメイド作家に展示即売。

  ↑こちら、1000円以上お買い上げの方先着10名さまに「わくわく袋」プレゼント

          

 『陶器・木工・ガラス・皮・布こもの・竹とんぼ・刃物とぎ etc…
 パン・ドーナツ・コロッケ・カレー・焼きそば・かき氷 etc… 協賛店30余店。』

  お問い合わせ :椿窯 0833-79-2261
             美土里陶房 0833-79-1545
             公民館  090-4147-7853(フジイ)





*「saku-saku」


日時  6月11日  (土)

時間  10時~15時

場所  光市室積 hito-hana様2階





*「G-market」

日時  6月12日  (日)

場所  周南市銀南街






*「てしごと市」

日時  6月24日  (金)

時間  10時~14時

場所  光市浅江  中村様宅



今後も売り上げの一部は寄付させて頂きます。


イベントで、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。




「hug-hug」最新情報はこちらです→http://hughug2011.exblog.jp/



hughug[1]


